【ヴァイスシュヴァルツ】偽物語でショップ大会へ

この前の偽物語のデッキを抱えて、さっそくショップ大会に行ってきました!

ただ、参加前に何回か回したところ、
栂の木二中の有名人 阿良々木月火」が無くても行けそうだったので、
2/1/助太刀の撫子にだけ変えました。
あとこの時気づいたのですが、2/1/3000の助太刀は緑か青しかないんですねw
緑2枚青3枚ってどういうことなの...

大会結果へ
[PR]

# by wshana_haganai | 2013-11-02 23:59 | 大会

【ヴァイスシュヴァルツ】 偽物語 デッキレシピ (仮)

ついに偽物語、発売されましたね!

4BOX予約してたのを明日ムキムキしてきます。
欲しいRRで4積しそうなのは忍だけなので、4箱で4枚でることを願います

いろいろ組みたいデッキはあるのですが、とりあえずメインとして使いそうなデッキの
骨組みはこんな感じになりました。ちょくちょくイジるでしょうか今のところはってことで

偽物語 & 化物語 赤黄
[PR]

# by wshana_haganai | 2013-10-31 23:59 | デッキレシピ

ガルガンティア デッキレシピ

ガルガンティアのデッキを作りましたのでレシピを載せます。


lv0 17枚

霧の海を見つめるマイタ 3
驚きの目ベローズ 2
 

舞い降りるレド&チェインバー 2
大海賊 ラケージ 3
交戦態勢 ストライカー 2


大空の下 レド&チェインバー 3
宇宙から来た少年 レド 2

lv1 13枚

ラケージユンボロ 2
風の日 チェインバー 2


見知らぬ土地 レド 3
強い眼差し レド 2
漂流者 レド 2
精神統一 レド 2

lv2 7枚

ブリキの大将 チェインバー 3


船上での生活 レド 3
愛機との別れ レド 1

lv3 5枚

マシンキャリバー チェインバー 2


人類銀河同盟との訣別 レド 3

CX
最後の支援啓発 4
宇宙から来た少年 4


青緑のデッキとなっています。赤がないため控え室回収は絆しかありませんが、デッキサーチでカバーしたいところです。各レベル帯の動きは次のようになっています。
lv0
マイタとラケージ頼み。相打ち等相手を割りにいけるキャラを増やすべきでしょうか。
lv1
強い眼差しレドにアンコール付与し相手に圧力をかけていきます。1/0/6000を多く積み、全体のパワーラインを上げ割られにくくします。
lv2
2/2アンコールで打点を確保し、チェンジも狙っていきます。
lv3
回復はそこまで得意ではないのでチェインバーのクロック送りで詰めにいきます。

回してみた感想ですが、チェインバーのクロック送りは使いやすいかったです。各レベル帯もパワーラインはしっかりしているので使いやすい印象でした。ただ回収がないのが辛いところです。また、お気に入りのリジットを入れることができなかったことが残念な点でした。


それでは失礼します。
[PR]

# by wshana_haganai | 2013-08-28 23:59 | デッキレシピ

ラブライブレシピ(仮)

明日BOX4箱買ってきます!

ちょっとテンション上がったので仮レシピ&回り方をメモ程度に

■レベル0 キャラ17枚
《黄色 キャラ》
南 ことり×2枚
“もぎゅっと“love”で接近中!”μ’s×1枚
“もぎゅっと“love”で接近中!”μ’s×1枚

《緑色 キャラ》
スピリチュアルパワー 希×3枚

《赤色 キャラ》
メイド服の穂乃果×4枚

《青色 キャラ》
凛の幼馴染 花陽×3枚
プライドが高い 真姫×2枚
メイド服の花陽×1枚

■レベル1 キャラ12枚
《黄色 キャラ》
“Wonderful Rush”絢瀬 絵里×1枚
“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未×3枚
“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里×4枚
星空 凛×1枚

《赤色 キャラ》
音ノ木坂学院2年生 ことり×3枚

■レベル2 キャラ4枚 イベント2枚 計6
《黄色 キャラ》
“僕らのLIVE 君とのLIFE”東條 希×2枚

《赤色 キャラ》
大和撫子 海未×1枚
本当の気持ち ことり×1枚

《青色 イベント》
練習日和?×2枚

■レベル3 キャラ7枚
《赤色 キャラ》
音ノ木坂学院2年生 海未×4枚

《青色 キャラ》
音ノ木坂学院1年生 真姫×3枚

■クライマックス 8枚
《赤色》
はじまりの想い×4枚
あなたは最低です!×4枚

<悩みどころその1>
キャントリが4枚も必要かどうか。
1枚ぐらい本に変えてもいいかもしれない。

<悩みどころその2>
Lv2帯の配分。
真姫ちゃん早出し狙いつつ「大和撫子 海未」を積むのは重いかも。
トリガー&ソウルの調整が必要かな。


明日、サインか欲しいSR当たるといいな~
[PR]

# by wshana_haganai | 2013-07-26 23:59 | デッキレシピ

そーどあーとおふらいん

今日のカードはいろんな方が考察していらっしゃいます。

デッキレシピも挙げられるようなのが今手元になく。

大会にも出るわけでもなく。

SAOは今週末発売。


最近おもしろかった(ヴァイス)動画があったので、
その感想とかをたまには書こうかな~っと思い立ちました。



【編集】決闘者がヴァイスシュヴァルツシリーズ No.13【AB!VS宇宙かけ】



前々からのシリーズの最新作です。
この方の動画は今まで声無しでだったのですが、今回から声入りに。

テンポの良さとBGMのマッチングさで楽しく見れちゃいます。
特に刀語vsABの回がスキですね~。3回は見たかも。

【アイドルマスター】ヴぁいマス!解説編その1【ヴァイスシュヴァルツ】



アイドルがヴァイスシュヴァルツについて解説付きの対戦をする動画です。
とても丁寧な作り+使うデッキが特徴的 の両面でおもしろかったです!

次回に続くみたいですね。
この方のシリーズも楽しみだなぁ
[PR]

# by wshana_haganai | 2013-02-19 23:59 | 雑記